2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八つ橋餃子

今日は、勤労感謝の日…主婦は❓玄関と表の落ち葉履きして、トイレ含む掃除して…晩御飯は、餃子。野菜切って、豚コマひき肉にして、さぁ、作ろうとしたら、買ってきた皮が、焼売でした❗️子どもが名付けたのが、八つ橋餃子でした。旨しでしたよ❗️

インフルエンザ⁉︎

昨日は、夫とお墓参りの後、岩盤浴も行って、いい感じでした。晩御飯は、手巻き寿司。下の子の好きなサーモンいっぱい買ったのに、降りてくる気配なし。どこにおるん?とメールすると、熱ある。部屋におるとのこと。測ると、39.6❗️間違いなくインフルエンザ…

ちゃんとしたスープスパ

今晩は、研修で、遅いから、スープスパということで、各自でスパをゆでるよう指示しました。マンネリ回避で、クリームスープでなく、ポトフ風にしてみました。すると、めっちゃ悪評。なんで、いつもの味ちゃうねん❗️とのことでした。味が悪いとこんなに不機…

障がい⁉︎そんなもんやろ

今日は、ケアマネの連絡会で、発達障がいの研修を受けて、ダニエル・ラドクリフが、発達性協調運動障害なんやてと、息子に言うて、みんないろいろあるよなと話すと、「そんなもんやろ」とのこと。それそれ、障がいとかって、みんないろいろあるよね。当たり…

合挽き1kg

昨日は、合挽き1kgで、ハンバーグ作ったよん❗️下の子の弁当のために小さく作ったハンバーグが、上の子に食べられて…もうないよんとにかく、蒲生4のたけださんのお肉屋さん、安くて旨すぎー!ありがとう、りえちゃん😘

お母さん、晩御飯作ったるで

仕事帰りの地下鉄の中で、子どもから、電話。「晩御飯作れるけど」かなり、疲れてたので、めっちゃ嬉しい電話でした。

美容院行ったのに…

美容院行ったし、天気ええのに、ダンナどっかいってるし。子ども大きなったら、こんなんかな…でも、今から下の子2人とロイホでワイン🍷お手軽〜

介護したるで

息子から、お母さん、物忘れし過ぎ、病院行き❗️と言われました。認知症かもとのこと。「お母さん、なんでもメモりや。努力したら、介護したるけど、自分でできること努力せんかったら、介護せえへん」とのこと。介護してくれるんって嬉しい気持ちです。

カレイの煮付け

今日の晩御飯は、カレイの煮付けとなすの田楽、煮麺温玉のせ、ニラともやしの豚炒め…でも、安いカレイのせいか、子どもたちが、食べませんでした。やっぱり値段は正直やね…手間かけて疲れただけ…

遅く帰って来ても

今日は、研修で、午後6時終わり。家着いたら夫も帰ってる。めちゃ珍しい。ラインで子どもたちにご飯炊いてとお風呂あろてと頼んでたのに、どちらもされておらず…ダンナ帰ってなかったら風呂はシャワーやけど、早朝出勤の夫も大変かと、風呂洗いました。昨日…

甘い香り

今日は、久々に、アップルパイを作りました。冷蔵庫に、ずっと残ってたリンゴだったのに、ダンナも次男もパクパク食べて、なくなっちゃってたんです。四男帰宅して、なんか作ったやろ。甘い香りする❗️ってすごい嗅覚。今度から、等分しておかないとと反省で…

晩御飯、海鮮取り入れた鍋でした。当然、鳥団子は、フードプロセッサーで、作ってます❗️私の好き嫌いで、買ったことなかった菊菜を初めて入れてみたら、子どもたち、パクパク❗️そうだったんだ。親の好き嫌いあかんな…

歯医者さん

歯医者さんで、診察券と間違えて、ドラッグストアのポイントカードだしてしまいました。夫からは、ポイントたまるんかと言われてしまいました(^o^)